2006年08月24日

戦国BASARA2 真田幸村で無限に稼ぐ

戦国BASARA2でかなりのお金を稼ぐ方法を書きますが、
追記にしとくので、ご覧になりたい方のみどうぞ。
多分、他の攻略ページにも載っていると思いますが
実践編として・・・・・・続きを読む
posted by きよくん at 15:00| 戦国大名 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

戦国BASARA2 無限の金

とうとう、無限(というか1面で10万両以上)にお金が入る
ようになりましたが、ここに書いていいのかどうか。

皆様読者方の楽しみを奪ってしまうとまずいのですが、
真田幸村で無限に稼いでます。

posted by きよくん at 23:39| 戦国大名 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう最高連撃!戦国BASARA2

昨夜からの研究の結果、とうとうやりました。
連撃99999!

やり方は
1 竹中半兵衛 レベルMAX
2 京都けんか祭 究極
3 攻撃数が1プラスの武器
4 アイテム=@コンボ入力時間が増えるアイテム
  A攻撃数が1プラスのアイテム
  BBASARA技の攻撃数が1プラスのアイテム
  C相手の体力が倍になるアイテム 
  D味方がついてこなくなるアイテム
5 ほら貝兵のそばでただひたすらに「華やかに」(レベルMAX)連射。
  BASARAゲージがたまったら随時BASARA技。
  そのフィニッシュ時に連撃が途切れないように注意。
  ほら貝兵を攻撃しないように注意

これでいくらでもお金が稼げます。
ただ、「あぶく銭」アイテムは使えません。
10万両貯まったのですが前田慶次に5発殴られて・・・(笑)。

ついでに称号も集めて武蔵が出ました。
ますますはまってます。
posted by きよくん at 17:52| 戦国大名 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

戦国BASARA2の連撃

どんどんはまってます。

竹中半兵衛で連撃どのくらいいけるかをやってますが、
「京都けんか祭り」「難しい」で、武器・アイテム取り揃え、
「華やかに」と「BASARA技」の連発で現在最高35000くらいです。

めざせ!99999!

視点切り替えが難しい上に、半兵衛の場合、秀吉が邪魔するよ〜!仲間がついてこないアイテムつけてもついてきちゃう。ほら貝兵をぶん殴るのはやめてくれ!
posted by きよくん at 23:00| 戦国大名 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

戦国BASARA2

時間がいくらあっても足りません。

くだらないけどおもしろい。

↓ のストーリーモードを猛烈な勢いでクリア 

@前田慶次・・・やはりかっこいい。突っ込みどころが無い。

Aまつ・・・おにぎり食べたい

B前田利家・・・ご先祖様だが馬鹿すぎ!

C伊達政宗・・・「てんしょん」上げて行こう!

Dかすが・・・上杉謙信とはひょっとして女同士の・・・?

E織田信長・・・ううっ キャラ的に秀吉に負けてるぞ!

F長曾我部元親・・・実物は色白のなよなよじゃなかったっけ?

G毛利元就・・・なんで秀吉より若いの?

突っ込みどころ多数だが、それ以前にこんな姿、とても学生には見せれな

い・・・。

「アメージング、ザビー!!」だ。

posted by きよくん at 22:37| 戦国大名 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

あまりにも面白すぎる戦国BASARA2

とうとう買いました。

戦国BASARA2

これほどまでにめちゃくちゃな戦国ゲームは初めてです。

面白すぎます。

伊達政宗、なぜ英語を知っているのか。

前田慶次、かっこいいです。

お市、アブないです。

豊臣秀吉、化物です。

竹中半兵衛、少年ジェットです。

長曾我部元親、暴走族のリーダーです。

織田信長、怖いです。

この夏はこれでつぶれそうです。
posted by きよくん at 18:32| 戦国大名 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

久しぶりにアップします

忙しいことや体がつかれきっているので更新してませんでしたが
更新します。

元康さん、コメントありがとうございました。

サッカー日本代表のひ弱さは目を覆うばかり。
キーパーは楢崎の方がいいと思います。
キーパー川口、采配ミス、あと少しで逆転負け・・・
フランスワールドカップ予選、1997年9月の国立での日韓戦そっくりです。
僕はあの場所に居ました。

さて、夏休みは戦国BASARA2と、7月20日に出る、とあるプロレスゲームをやることになりそうです。

戦国BASARA2、お市の暗さが気になります。
あと1、2本、歴史関係のゲームが出ればいいのですが・・・。

そういえば、ほぼ毎年、NHK大河ドラマにちなんだゲームが出てますが、
「功名が辻」をテーマにするゲームって難しそうですが、出るのかな?

posted by きよくん at 19:03| 戦国大名 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

漢字バトン

烏まるさんから漢字バトンが回ってきました。

僕のイメージは「教」だそうですが、職業的なものと思われますが、
多分実物はぜんぜん違います(笑)。

さて

続きを読む
posted by きよくん at 19:07| ○○バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

蒲生風呂

 やっと年度末・年度初めの面倒な行事=卒業式・入学式などが終わり、ようやくブログを書く暇が出来ました。

 今日は、大ファンの戦国武将の一人、蒲生氏郷について。
 周知のとおり信長の娘婿ですが、文武両道の名将であることはいまさら書くまでもありません。決戦Vでは不調のときも使ってました(笑)。いろんな技を覚えますからね。氏郷の隕石とか変化とかなかなかオツなものでした。
 
 そんな氏郷の中で最も好きな話が・・・続きを読む
posted by きよくん at 15:04| 戦国大名 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

三国志占いと司馬氏

 今日は、アオさんのちょっと前の記事にあった三国志占いをやった結果について・・。
 
 それによると、僕は・・・続きを読む
posted by きよくん at 17:29| 三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする