2007年02月19日

風林火山と太閤立志伝 

現在、ずーっと太閤立志伝5をやっている・・・流亡の章で信長、最初のターンでいきなり信秀のところに行って「出奔」。

さあ、商人になるぞ・・・。

このネタは続く・・・。


話は変わるが、「風林火山」は面白い。

三条の方が池脇千鶴というのが素晴らしい。

池脇千鶴のあの「鼻」及び「鼻声」がなんともいえない。

「武田信玄」のときの紺野美沙子演じる三条は冷たく描かれ、当時高校生だった純真だった僕は怖く感じた(紺野美沙子自体は大変な美人であることは間違いないが)。

多分小川真由美が演じた化け物の「八重」も出ないんだろうな

ともかく、今度の三条はちょっと違う三条に描かれることを期待したい。
posted by きよくん at 22:08| 戦国大名 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする