2006年11月11日

名前の無いバトン

バトンばかりの更新となっておりますが、エンパ発売後はどうなることか。

 時代劇については、「時代劇チャンネル」で、午後9時から 伊達政宗 → 葵〜徳川三代 → 新撰組(大昔の)に毎日つかまっているうえに、毎週「功名が辻」と「太閤記」、さらにはBSの「大奥(再放送)」、ファミリーチャンネルの「山河燃ゆ」など見るものがたくさんあり、通常のドラマ・アニメ・サッカー・プロレスなどとあわせるとテレビ漬けの日々。困ったものです。

それではバトンについて


Q01.アニメと言えば?

 山のように見ているが、アニメらしいアニメと言えば「宇宙戦艦ヤマト」。

 なお、物心ついたときに見ていたアニメは「巨人の星(多分再放送)」「侍ジャイアンツ」とか「マジンガーZ」「タイムボカン」。 


■Q02.コミックと言えば?
 
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
 「秋本治」が「山止たつひこ」を名乗っていた頃から買っているので、幻と言われる「山止本」を所有している。
 あと、「コロコロコミック」を第一巻から所有している。100巻くらいで買うのはやめたが。


■Q03.声優と言えば?
 
 もともと余り興味ないが、矢島晶子


■Q04.Q03.の方と言えば?
 
  我ながら野原しんのすけの声真似はうまいと思うので、必然的に矢島晶子にも似ていることになるのであろうか?


■Q05.曲と言えば?
 
ゲーム関係を除いて書くと、「伊達政宗」のテーマはいまだに名曲だと思う。


■Q06.ゲームと言えば?
うーん 今のところ「決戦」シリーズでしょうか・・・


■Q07.ラジオと言えば?
 
 久しく聞いていない。昔、株をやるために短波ラジオを聴いていたが今やインターネット時代。


■Q08.サイトと言えば?
 
アダ○ト!いや、間違えた! 歴史・・・でもないか。不動産かな。 


 ■Q09.雑誌と言えば?
 
実は愛読しているのは「ムー」だったりする。

 ■Q10.文庫と言えば?
 
 PHP文庫ばかり読んでいる。

■Q11.好きな飲み物と言えば?
 
 炭酸飲料。体によくないといえばよくないが仕方ない。
それ以上に緑茶を飲みまくるので多分中和されている(笑)。


■Q12.次の人に聞きたい質問は?
■Q13.次に回す5人の人

 アオさんからの質問「ブログの名前を変えるとしたら?」
 もっとゲームに特化した名前にしたいと思うがいまさらとも。
毎度のことですが、多分僕で止まるので・・・。
 

 
posted by きよくん at 21:21| ○○バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする