2006年03月23日

「ガサ入れバトン」

 ちょっと忙しかったり本業でいろいろあったりで更新が空いてました。
 さて、今回は劉禅の続きは後回しで、アオさんから「ガサ入れバトン」なるものを受け取ったのですが、正直困りました(笑)。現代人にこのような人物がいるのかと驚かないでください。多分驚くでしょうけど・・・

@ 財布はどんなものを持っていますか?
 持ってません!!!!!!!!!!!
現金は車の座席に放置プレイ。買い物のときは適当にズボンに突っ込んでいきます。各種カードは持たない主義で、会員証などは車に入れっぱなしなので、財布は不要!!!
皆さんびっくりしましたか?(笑)

A 携帯はどんなものを使っていますか?
 持ってません!!!!!!!!!!!
持っているとかかってくるのが面倒。外出中に電話をかけるまでの相手は居ません。
 電磁波嫌いもあって将来的にも持ちません。タモリと同じです。
皆さんびっくりしましたか?(笑)

B つけてる携帯ストラップは?
 携帯を持っていない以上、携帯ストラップという概念は成立しません(笑)

C  手帳は持ってますか? 
 生まれて以降持ったことがありません!!!!!!!!!!!
 分刻みのスケジュールで動く人間ではないので、頭の中に覚えられる範囲で生活が進んでいきます(笑)。学生時代も全部頭の中で処理してました。
 皆さんびっくりしましたか?(笑)

D バッグは何を使ってる?
 使ってません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 普段は手ぶらで職場に行きます。
 授業の原稿や資料は自宅のパソコンからデータで送って、大学のパソコンで取り出してます。本とかを持っていくときは、デパートの紙袋か手提型ビニール袋を使用してます。
 これには理由があり、汚れたりぬれたりしたら使い捨て「可能姉妹」(笑)という点に大きな利点があります。
 同じような人として、読売巨人軍・上原投手は、入団以来数年間、「そごう」の紙袋で遠征・キャンプなどに行っていたのですが、二岡選手に「プロ野球選手のイメージを損なう」と注意され、ヴィトンのバッグを買ったという話があります。
 しかし、僕の場合、大学教授は変人というイメージなので、これ以上損なわれることは無いので、今後も変えないと思います。
 
 また、普段の生活では、車の中にいろんなものを入れているのでバッグは不要です。 

皆さんびっくりしましたか?(笑)

E バッグの中身は?
 たまに持つ紙袋の中身という意味でなら(笑)、授業で使う本くらいでしょうか?
 
F 持ち歩いてないとダメってもの、3つ
 不動産活動をする際は、名刺・認印・物件資料は不可欠です。
こんな変な人、居ないですね・・・(笑)。

G 回す人
 こんなにも変な回答なので、僕のところでこのバトンが止まる可能性が高いです。もしも気が向いた方は受け継いでください。スルー可です。

 なんて変な人と思ったあなた、そうです、僕は変人です(笑)。いまどきこんな人が居ます!
 なぜこれが成り立つかというと、授業以外、ほとんど外に出ないで済む仕事だからでしょうね・・・。
 我ながら変わった行動パターンだと思います。

 ある意味面白い回答でしたかね。
 
posted by きよくん at 21:58| ○○バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする