2006年02月09日

好きなものバトン

 烏まる さんから、今度は答えやすいバトンがまわってきました。歴史ブログなんですが・・・。直前に戦国自衛隊についての記事↓も書いたばかりなんで、それも ぜひ読んでください。

■好きな音楽
 (女)
 松田聖子 @青い珊瑚礁 Aチェリーブラッサム B白いパラソル
 モーニング娘。@ザ☆ピース! Aサマーナイトタウン Bハッピーサマーウエディング
        藤本美貴の歌全般
 おニャン子 @なぎさの『・・・・・』(なぎさのかぎかっこ)(うしろゆびさされ組)
       A冬のオペラグラス(新田恵利)   B青いスタスィオン(河合その子)
  
 その他 恋しさとせつなさと心強さと(篠原涼子)
 
 (男)カラオケでよく歌う
  Kinki Kids  B'Z   

 (クラシック)
  ドボルザーク  モーツアルト

 (ゲーム音楽)
 初代三国志の始めの音楽。
 君主が敵方に引抜とかをやりに行ってつかまって処刑されたときの音(笑)。
「蒼き狼と白き牝鹿ジンギスカン」の中東あたりの国のときに流れる音楽
 真・三国無双2のエンディングの一青窈の歌(「生路」でしたっけ?)

■気になるアーティスト
 鈴木亜美と上戸彩。あの歌唱力でどこまでいけるのか。浅田美代子レベル。 
 念のため言うと、下手であること売れるかどうかは関係ないので、けなしているわけではありません。その人にしか歌えない歌があるはずです(笑)。

■好きなバンドOrアーティスト
 モーニング娘。 Kinki Kids  SPEEDも好きだった。


■好きなスタイル
 GパンにTシャツ。いっぺんこの格好で授業してみたいが、学生と間違われそうで・・・。

■次に着たい服  
 和服 


■好きな生き物
 猫。めちゃくちゃ猫。猫と会話できる(笑)。歩いていると野良猫が遠くから駆け寄ってきて地べたでごろごろのた打ち回る。猫は猫好きが分かるらしい。

■好きな色
 オレンジ

■今集めているもの
 不動産。家賃。銀行の信用(=半分冗談です)。

■好きなお笑い芸人
 タカandトシ(突っ込みの嵐) Poison Girl Band(シュールさがいい)
 猫ひろし(ポーツマス!) 南野やじ(お経漫才)
 最近「チッチキチー」が口をつくようになって困っている。

■好きな番組
 山のようにあって困る。ワンクールドラマを除く、必ず見る番組は。
 @ 恋のから騒ぎ A お笑い全般 B 大河ドラマ
 C 大奥シリーズ D渡る世間は鬼ばかりシリーズ
 E その時歴史が動いた F昼の(メロ)ドラマ
 G NHK連続テレビ小説 H海外ドラマ「サブリナ」
 I 将棋関係の番組 Jスポーツ中継全般 Kガイアの夜明け

■好きな映画
 第二次大戦もの  

■好きな漫画
 こちら葛飾区亀有公園前派出所。幼稚園の頃から今まで買っている。
 三国志  項羽と劉邦  ナニワ金融道  

■今好きな人Or彼氏彼女はいますか?
いない。

■どんな格好の人ですか?


■好きな人に一言


■大好きな友達に一言
 よーく考えよう・・・お金は大事だよ・・・ 将来を見据えた人生設計を!

■お疲れ様でした。これを3〜6人に回してください。
 歴史とは関係なしに適宜よろしくお願いしますv


長くなったなぁ・・・。
posted by きよくん at 16:06| ○○バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする